心斎橋パトロール

11月に入ってからはお天気は安定して良いお天気が続くようになりました

しかし気温の方は着実に下がって、朝は5度ぐらいになる日も

もう冬は目の前ですね


さて、今日土曜は夜中に雨が降ってその後もすっきりしない予報

山には登らずに電車で大阪へ

LX1080188.jpg
心斎橋

LX1080189.jpg
7月以来、久しぶりの心斎橋パトロールです(笑)

LX1080190.jpg
南側 心斎橋筋側(東側)には鉄骨が

LX1080191.jpg
でかいクレーン

LX1080192.jpg
北側

LX1080193.jpg
こちらも鉄骨が

やっと基礎を打ち終わって上物の鉄骨を組み始めたようです

LX1080194.jpg
北西角の塔は健在

思えば、心斎橋大丸の本館が営業終了したのが2015年

以来、2年経つわけですがやっとここまで来た、という感じです

しかしながら、新館の開業予定は2019年秋だそうで、まだ2年はかかるようです

ま、これからも折に触れて進捗状況をウォッチしていきたいと思います(笑)


オマケ

近所の紅葉

LX1080186.jpg

LX1080187.jpg

ぼちぼちいい感じに色付いてきました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ズバッチ

Author:ズバッチ
ズバッチです。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR