地蔵盆

お盆も過ぎたんですがこちら西日本ではまだまだ暑い毎日が続いています

とはいえ、朝晩の気温は低くなってきたので助かります


昨日土曜日はヤボ用で電車で大阪へ

今日日曜は朝一ちょろっとお散歩

TZ1090160.jpg
日差しはきついんですが日陰は涼しい

一旦家に帰ったあとは自転車で京都市内をぶらぶら

気温は高くて猛暑になったようですが、湿度は低めで時折吹く風は爽やかでした

この土日は京都では地蔵盆の集中日

京都市内でもあちらこちらの町内で地蔵盆が行われていました

TZ1090161.jpg
うちの団地の地蔵盆

どちらも子供の数は少なくなっているようで、大人も楽しめるような催しにされているようです


オマケ

LX1070798.jpg

LX1070796.jpg

LX1070801.jpg

LX1070804.jpg

暑さのせいでお花もしおれ気味でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ズバッチ

Author:ズバッチ
ズバッチです。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR