いよいよ夏の大遠征2017

迷走台風のせいか、なかなかスッキリした青空になりません

その代わり気温のほうは少し低めで助かるんですが、湿度が高くて蒸し暑い


先週末の土曜は仕事が入ったので車にも自転車にも乗らず

日曜はヤボ用で電車で大阪へ

どちらも蒸し暑い1日でドライブするような雰囲気じゃありませんでした


昨日で7月も終わり

ということで、7月の走行距離は1029km

総走行距離は40047kmで月平均走行距離は62ヶ月で645.9kmとなりました

最近、山登りの脚として良く乗るようになったので1年ぶりぐらいに月間1000kmを越えました(苦笑)


さて、ついこの間福井と岐阜に遠征したんですが、今週末からはいよいよ夏の大遠征です(笑)

例年、フェリーを使って北海道や東北に行ってきたわけですが、今年はやはり山登り、それもできるだけ高い山にからめたいということで、近場ではありますが北陸へ

予定としては

8月6日(日) 車で福井へ移動 福井泊
8月7日(月) 白山登山 室堂ビジターセンター泊
8月8日(火) 白山登山 南竜山荘泊
8月9日(水) 別山経由で下山後富山へ移動 富山泊
8月10日(木) 富山周辺観光 富山泊
8月11日(金) 富山周辺観光 富山泊
8月12日(土) 富山周辺観光 富山泊
8月13日(日) 富山から京都へ

とりあえず前半の白山登山がメイン

普通だったら1泊で登って降りてくるルートなんですが、せっかくなので山小屋に2泊してついでに南側の別山にも登ろうという欲張りな計画(笑)

後半は富山に連泊するんですが、お天気次第で予定が流動的(笑)です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ズバッチ

Author:ズバッチ
ズバッチです。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR