2017年の夏の計画

6月も半ばになろうとしているんですが全然雨が降りません

お天気がいいわりに気温の方はあまり高くなくて過ごしやすいんですが、はたしてこのまま空梅雨で終わるのか?

気温の方はこのままで済むとは思えませんのでいきなり気温が上がったら身体にこたえそうでちょっと怖い…


この週末もお天気はまずまずで絶好の登山日和でしたが、今回は休養週ということで山には登らず

土曜はヤボ用で電車で大阪へ

TZ1080478.jpg
昨日日曜は朝一ちょろっとお散歩 ホイールが元通りになりました

久しぶりに違うホイールで走ってみたんですが、乗ってすぐ感じたのは路面の段差などでの突き上げが大きくなったこと

もちろんタイヤは同じものですので、これはもうホイールの違い以外の何物でもありません

とはいえ、ホイールの堅い柔らかいという話ではないでしょうから、恐らくはホイールの重量の違いなんではないかと思われます

TZ1080479.jpg
午前中は曇ってましたが昼からは良いお天気になりました

この後、一旦家に帰ってから自転車で京都市内をぶらぶらしてきました


さて、ロードスターに乗るようになって5年

毎年のように夏場に遠征をして来たんですが、そろそろ今年の夏の遠征の準備を始めなければなりません

例年、7月の連休にMINI LIVEがらみで郡上八幡、8月の盆前後に北海道に遠征してきたわけですが、今年はちょっとパターンを変えようかと…


MINI LIVEには5年参加してきたんですが、もうそろそろいいかな?という感じです

主流がR系からF系に変わりつつあるのもありますが、イベント的には毎年変わり映えしませんし、あまり自分にとっては魅力的とは言えません

ただし、7月の連休には登山がらみでやっぱり郡上あたりに行くことにはなるかも…

やっぱり郡上踊りには参加してみたいですしね(笑)


8月の北海道の方も今年はちょっとお休みにしようかと思っています

というか、行くつもりだったらこの時期にはフェリーの予約をしていないとだめなんで、していない時点で行かないことは決定です(苦笑)

5年連続で北海道に行って一応ひととおりは見てきたつもりですので、あまり行ってみたいところがありません(苦笑)

あと、札幌大通り公園のビアガーデンで焼きもろこしとじゃがバターが食べられなくなったのも地味にきいてるかな?(笑)

北海道には行かないで東北を廻るというプランもあったんですが、今年はやっぱり高い山に登りたい

ということで3000m級の山に泊まりがけで登る計画を練っている最中

東北や北海道にはまた来年以降に登山を絡めて遠征しようと企んでいます(笑)


オマケ

LX1070604.jpg

LX1070606.jpg

LX1070607.jpg

LX1070610.jpg

LX1070613.jpg

LX1070615.jpg

LX1070616.jpg

LX1070617.jpg

LX1070619.jpg

紫陽花が咲き始めてますが、雨が少ないからなのかいまいちですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ズバッチ

Author:ズバッチ
ズバッチです。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR