黄金週間スタート

GW前半戦は土曜が祝日になってしまって、いつもの週末と変わらずなんか損したような…(笑)

連休の谷間を乗り越えてやっと今日からGWがスタートした気分です


今日は朝ちょろっとお散歩に行こうかと思ったんですが、お天気の方は今一すっきりしなかったので電車で大阪へ

昨年末以来の心斎橋パトロールです(笑)

LX1070521.jpg
表からは何も変わってません

LX1070526.jpg
西北角の塔の頭が見えてます

LX1070522.jpg
裏の方も手つかずのままのよう

LX1070523.jpg

LX1070524.jpg

LX1070525.jpg
心斎橋筋側もこの通り

壊したところの基礎でもやってるんですかね?

ま、またしばらくしたら様子を見に来たいと思います(笑)


4月も終わってしまったということで…

4月の走行距離はわずか24km(苦笑) これ、今までの最低記録ですね

総走行距離は38619km

月平均は59ヶ月で654.6kmとなりました


いよいよ今月で丸5年

ということは、この先どうするのかなんですが、まあ結論から申せば大方の予想通り(笑)車検通して乗り続けます

乗り始めた時には、5年も経てば管理人の性格上、飽きもくるでしょうし(苦笑)、他に乗り換えたくなる車も現れるんじゃないかと思っていたんですが、残念?ながら、どちらも予想は外れました

最近、山に登ってばかりであんまり乗れてはいませんが、決して飽きが来たという訳ではありませんし、機会があれば神戸や奈良のように山登りにからめて遠征をしたいと言う気は満々です

乗り換えるとすれば、ハイエースの方ですかね

こちらはもう少し小さくて雪道とかでの走破性の高い車に換えたいという気持ちはあります


乗り続けるとなると、問題はバリューローンの残債をどうするか

こちらの方は2月にMINIファイナンスから「3月末までにどうすんのか返事しろ」という手紙が来ました

乗り続けるということは、残債を一括で払うかローンを組みなおすかどちらか、ということです

残債は180万円弱

当初、Dの担当さんからは「ローンは2年までしかできない」と言われていたんですが、MINIファイナンスからの手紙では5年でもいけるようでした

ちなみに、5年ローンだと金利は7万円ほどで、それほど損だという気はしないんですが、ただ、これからいろいろ故障がでることを考えると5年ローンというのは現実的ではないかもしれません(担当さんもそういう含みで言われたのかも)

結論、男は黙って一括払い(笑)

まあ、1年前からこうなることを予想して金の準備はしていましたので全然余裕です(笑)

ということで、まだまだMINIとの付き合いは続いていくわけですが、この先どうなりますやら…


オマケ

LX1070520.jpg

LX1070527.jpg

LX1070529.jpg

LX1070531.jpg

LX1070533.jpg

LX1070534.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ズバッチ

Author:ズバッチ
ズバッチです。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR