車三昧の週末②

猛烈な寒波のせいで山陰ではえらいことになっているようですが、近畿南部あたりはたいしたこともなくお天気もやや回復気味


ということで、今日日曜は三重輸入車ショーへ

ただし、滋賀あたりのお天気が怪しそうでしたのでクローズで(苦笑)

案の定、新名神の土山あたりから路肩の雪が目立ち始め、白いものがちらつきだしました

幸い、みぞれまじりですぐに融ける雪でしたので走行に支障はなく、亀山JCを過ぎると晴れ間も出ていいお天気に

20170212_115219.jpg
会場のメッセウイングみえ 安濃SAからオープンに(笑)

20170212_101142.jpg
いざ会場へ

20170212_105011.jpg
オートメッセとは違って簡素なものです(笑)


今回は見たかった車が全然なかったので、とりあえず適当に目についたものをご紹介(笑)


まずはスマート・フォー・フォー

20170212_101406.jpg

20170212_101340.jpg

20170212_101545.jpg

20170212_101522.jpg

スマート、悪くないんですが日本車みたいな地味な見た目がいまいち

あと、バッテリーを積むためなのか何なのか、フロアがやたら高いのが気になります


続いてAMG GTS

20170212_101757.jpg

20170212_101842.jpg

20170212_102133.jpg

ベンツの中ではアクの少ないすっきりしたデザインが交換持てますが、まったく縁はありません(笑)


BMW X1

20170212_102400.jpg

20170212_102346.jpg

BMWは1シリーズあたりが一番手ごろなサイズなんですが、いかんせんあまり力ははいっていないようで…


レンジローバー イヴォーク・コンバーチブル

20170212_102432.jpg

20170212_102551.jpg

20170212_102502.jpg

うーん、しかしこの走るバスタブみたいなのどうなんでしょ? どうしてもオープンで走ってるところをイメージできません(苦笑)

20170212_105247.jpg

20170212_105311.jpg

イヴォーク買うなら絶対普通の方でしょ(買いませんが 笑)


プジョー2008

20170212_102819.jpg

20170212_102724.jpg

プジョーは全車、このハンドルでアウトです(笑)


シトロエンDS3カブリオ

20170212_103313.jpg

20170212_103325.jpg

20170212_103245.jpg

20170212_103214.jpg

コンパクトでいいと思うんですが、畳まれたソフトトップが毛布のように見えるのがちょっと…(笑)


VWトゥーラン

20170212_104343.jpg

20170212_104326.jpg

20170212_104249.jpg

全高の下がったゴルフよりはトゥーランの方が好感持てます


アウディTTクーペ

20170212_103957.jpg

20170212_104011.jpg

20170212_103848.jpg

今日一番印象が良かったのがこちら。サイズ感がちょうど良いですし、やっぱりMINIと比べても上質さは上。

買うんだったらもちろんロードスターです(買いませんが 笑)


ま、規模が規模ですのであまり見るものもなく小1時間で見学終了して昼食に移動

20170212_120426.jpg
天気は良いんですが風が強い

20170212_122702.jpg
毎年おなじみ、鈴鹿サーキット近くの破天荒さん

20170212_124301.jpg
焼きそば定食


例年、お昼を食べたあとは近くの輸入車専門ショップSTRADAさんにお邪魔するんですが、今年はここで失礼することに

この後、国道1号線で京都まで

関のあたりから雪が舞いだし、真っ白な鈴鹿峠をびびりながら越えて帰りました

本日の走行距離200km


三重輸入車ショーは小規模であまり珍しい車は並びませんが、いろんあ車を見て座って触れる貴重な機会ですのでこれからも出来る限り参加したいと思います

ということで、久しぶりに山から離れて車三昧の二日間でした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ズバッチ

Author:ズバッチ
ズバッチです。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR