年越しカウントダウン

2016年もいよいよ終わりに近づいてきました

私も無事仕事納めとなりまして正月休みモードに突入です


28日の水曜日は冷え込んで朝雪が舞っていましたが、年末恒例の人間ドックへ

一日中変わりやすい不安定なお天気でしたが、昼からは早目の洗車


昨日29日はまたまたイタリア美人とのデート

TZ1060979.jpg
日差しは出ていましたが風が冷たい

TZ1060980.jpg
昨日は比叡山も雪をかぶっていました

TZ1060981.jpg
だんだん雲が厚くなってちょっとしぐれたり

TZ1060982.jpg
比良山系も白い

この後いつものコースで京都まで


今日30日は電車で大阪へ

LX1070231.jpg
久しぶりに心斎橋パトロール(笑)です

LX1070232.jpg
北西角の塔はちゃんとあります

前回とあまり変わっていないようですが…

LX1070229.jpg
裏へ周るとカバーが外されていました

LX1070230.jpg
心斎橋筋側(東)は何にもありません

御堂筋側(西)の旧館をコの字型に残して後ろに新しい建物を建てるようです

LX1070227.jpg
北西角の塔

私、素人考えで1年もすれば新しい建物ができるんだろうと思っていたんですが、全部きれいにぶっ壊すのと違ってやはり古い建物を一部だけ残して壊すというのが難しいようです

でも、来年中にはできるんだろうと思っていたら完成は2019年の予定だそうです(笑)

ま、これからも折を見てチェックに行きたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ズバッチ

Author:ズバッチ
ズバッチです。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR