終い天神

この三連休、お天気が良くて気温も高目で最高のクリスマスになったんではないでしょうか?


昨日土曜は日中は曇り気味でしたが金曜よりは全然まし(笑)

クリスマス・イブということで自分にプレゼント(苦笑)を買うために大阪へ

実は2年使っていた某半島系のタブレットの調子が悪くなってきて、山歩きのGPSの軌跡がちゃんと取れないので新機種に

なんと、1円でゲットできて良いプレゼントになりました(笑)


今日日曜は三日間で一番良いお天気

長いこと自転車に乗っていませんでしたので久しぶりにイタリア美人とデート

いつ以来だったかすぐには思い出せなかったんですが、調べたら3月以来でした(苦笑)

おかげで、自転車の乗り方を忘れてしまってスタートするまで手間取りました(苦笑)


ま、気を取り直してとりあえずいつもの琵琶湖へ

TZ1060958.jpg
比叡山方面 一昨日あの稜線を歩いてました

TZ1060960.jpg
比良山系は思ったより白くありません

登ってみたい山がまだ一杯あるんですが、上までいったら雪が残っているようですので暖かくなるまでは自重


この後いつも通り途中峠から京都へ

TZ1060967.jpg
また大原へやって来ました(笑)

TZ1060968.jpg
そしてまたまた江文峠

TZ1060969.jpg
静原 一昨日も歩きました


この後、京都市内へ降りて向かったのは…

TZ1060970.jpg
北野天満宮

今日は25日ということで「終い天神」の日です

TZ1060971.jpg
今日は天気も良くて暖かいので賑わっています

私的には「終い天神」は1年の締めくくりの行事

古いお守りを返して新しいお守りを授かった後は…

TZ1060972.jpg
いつもの出店でたこ焼き(笑)

TZ1060973.jpg
七本松の和菓子「老松」さんにて

上品なドラ焼き(笑)みたいなものですが、お姉さんの手焼きを熱々でいただくとおつなものです


一昨日の疲労のせいか、久しぶりに乗ったせいか結構脚がいっぱいでしたが、お天気も良くて気持ちの良い一日でした


オマケ

TZ1060977.jpg

TZ1060976.jpg

TZ1060975.jpg
自転車からなんか出てるみたい(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ズバッチ

Author:ズバッチ
ズバッチです。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR