フロムセブン・ミーティング2016

雲ひとつない好天だった土曜から一転すっきりしないお天気の日曜

師走の京都の風物詩、フロムセブン・ミーティングが今年も高雄パークウェーで開催されました


開始1時間前に高雄に着きましたが…

TZ1060723.jpg
料金所前で大渋滞

どうやらホンダのS660のミーティングと被っていたらしく、会場には余裕で車を停めることができました

TZ1060754.jpg
今年はお天気が微妙なせいかあんまり驚くような車はありません

そんな中、気になった車をいくつかご紹介


まずは輸入車編

TZ1060729.jpg
ザガートのSZ(RZも)は昔から好きな車です

TZ1060730.jpg
中身マツダのフィアット(笑) 思ったよりでかい

TZ1060732.jpg
こちらのTVRが意外と小さくていい感じ

TZ1060736.jpg
良く分からないボルボのクーペ

TZ1060761.jpg
ある意味フェラーリ、ランボよりも貴重(笑)

TZ1060738.jpg
大事に乗られている914

TZ1060752.jpg
なんてことのないボクスターですが…

TZ1060753.jpg
このトップの色がステキ(笑)

しかしながら、輸入車で今回最も目立っていたのはこちら

TZ1060746.jpg
ウニモグ(笑)

TZ1060748.jpg
ユニックを積んでいるのでガチで働いている車ですね


続いて国産車編

TZ1060726.jpg
アルシオーネSVX

TZ1060767.jpg
コスモ この羽根はどうなんでしょう?

TZ1060756.jpg
これまた渋いベレ爺

TZ1060759.jpg
こちらのクラウンも負けてませんが、なにが凄いってこれが5ナンバーだということ(笑)

TZ1060727.jpg
一見普通のLBですが…

TZ1060728.jpg
なんとリアにエンジンがっ!!

といってもフェイクのようでしたが、いったい何の意味が…(苦笑)


あまり見どころのなかった今年のフロムセブンでしたが、今回最もびっくりしたのがこちら

TZ1060743.jpg
ダンボールでできた戦車(笑)

TZ1060745.jpg
こちらダンボール工作キットだそうです

ちなみに戦車の方は参考出品ですが、近いうちに商品化されるかも


こういう時にしか会えないお友達とも旧交をあたためて昼前に退散

予報通り3時頃から雨が降りだしました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ズバッチ

Author:ズバッチ
ズバッチです。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR