廃道パラダイス

朝晩がめっきり涼しくなっていよいよ秋本番


昨日土曜は久しぶりに快晴で絶好の行楽日和だったんですが、電車で大阪へ(苦笑)

LX1060791.jpg
まずは心斎橋パトロール(笑)

LX1060792.jpg
北側の塔のてっぺんがかすかに見えてます

LX1060795.jpg
裏側はこんな感じ

想像するに、表(御堂筋側)の意匠は残して裏側の構造物を取り壊し基礎を固めてるところなんじゃないかと

今日日の建物は基礎さえ固まれば上物が建つのは早いですからね

年末ぐらいには新しい建物が見えてくるんじゃないでしょうか


心斎橋パトロールのあとは心斎橋を南に向かい、観光客で一杯の戎橋の手前で東に曲がりミナミの歓楽街、宗右衛門町へ

いや別に飲みにきたわけではなくて(笑)向かった先は…

LX1060797.jpg
ロフトプラスワン・ウエスト

LX1060796.jpg
廃道系のトークイベント(笑)です

LX1060802.jpg
出演はヨッキれんさん(右)とトリさん(左)のお二方

ヨッキれんさんこと平沼義之さんは「廃道界のカリスマ」と呼ばれるこの界隈の第一人者

トリさんこと石井あつこさんも「廃道界のクイーン」とも言うべき方で、お二人ともテレビなんかにも出演されたりしていますのでどこかで知っているという方もいらっしゃるんじゃないかと

このお二方のトークイベントは関東では毎年行われていて私も昔参加したことがあるんですが、関西では6年ぶりぐらい

しかも今回は昼夜二部構成で5時間も廃道について熱く語っていただけるという願ってもない内容(笑)

もちろん昼夜両方とも参加です(笑)


ヨッキれんさんについてはホームページ

http://yamaiga.com/
廃道・廃線・未成道・隧道・林鉄古き良き「交通」を冒険するオブローダー「ヨッキれん」の記録「山さ行がねが」

を見ていただければどういう活動をされているかは良く分かりますが、今回は様々な理由(苦笑)からホームページでは公開できないとっておきのレポートを中心に廃道にまつわるあれやこれやを披露していただきあっという間の5時間

家に帰ったのは日付が変わる頃になりましたが、まさに廃道パラダイスな一日でした


オマケ

LX1060788.jpg

LX1060800.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ズバッチ

Author:ズバッチ
ズバッチです。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR